人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国慶節やっと始動

国慶節やっと始動_f0067139_23542739.jpg繭蔵の風邪が完璧に治ったので国慶節後半にやっと家族で外出!行き先は松江にある月園園。車で一時間弱くらいかな。入場料は大人98元、子供50元、妹蔵は無料。ペットと一緒に遊べるというのが人気らしく、大きなゴールデンリトレバーなんかが走り回ってる。マイカーで来てるお金持ちが多いので欧米人率高し。高い入場料も納得。入り口からもう南国ムードいっぱい。

国慶節やっと始動_f0067139_02368.jpgプールはちょっと浅いけど子供には安心♪周りの石にはレバーがあって引くと水でっぽうみたいに水が飛び出すしかけもあり。足だけつけるつもりだったのにやっぱり全身びしょぬれ。要着替え持参です
国慶節やっと始動_f0067139_055176.jpgここの特徴はいたる所にオブジェがあることらしい。何故かビーチにも海水浴に来てる人たちを模った彫刻が(テンションの高い3人組の水着女性や犬と走り回る男の子の等)旦那Y曰く「センスない・・」確かにマネキンが置いてあるような感じでちょっと興ざめかも・・。
国慶節やっと始動_f0067139_1171124.jpgこれは「木のおうち」ちょっとトトロちっくでしょ?上には展望台があってやっぱり子供には人気。木のおうちに対する憧れは万国共通かぁ・・因みにこれは本当の木じゃなくて、プラスチック製です。

国慶節やっと始動_f0067139_121348.jpgそして最後はトイレ。まるで鍾乳洞みたいな手洗い所。そう、トイレもアーティステックなスペースなんです。子供は親ほど感激してなかったけど・・ちょっと薄暗くて薄気味悪かったみたい。

あとは迷路有り、巨大トランポリン有りとなかなか子供と一日楽しめる場所でした。実はあまり期待して行かなかったので、かなり良かった!入場料が高いからか、そんなに人も居ないし芝生もゴルフコースみたいに手入れしてあって気持ちいい~。景観のためにゴミ箱まで岩を模ったものになってたりと、中国らしからぬ配慮されてる感じ。お弁当を持って芝生の上でゆったりできる希少な場所としてかなりおすすめ。今度はお友達と来たいね!と話しながら帰途に着いたのでありました。
by youmei_he | 2007-10-09 23:42 | 上海でおでかけ
<< つる 国慶節スタート >>