人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国慶節スタート

といっても・・もう明日でおわりですが、今年の国慶節は在上海(上海にステイ)と決めていた我が家。ところが国慶節初日に私が気合を入れすぎた為に後々後悔する事に・・

初日は旦那Yが出勤だったので、さぁて子供達を連れて楽しませてあげようと朝9時にいざ出発。色々寄りながら某複合ビルの子供服売り場にある、日本でよくあるキッズランドみたいなところ(正式名称忘れた)に。子供一人30元で遊べるようになってるけど、さすが国慶節。いつもはガラガラなのに今日は子供が結構いる。我が家の娘達も楽しんで遊んでいたけれど・・・

国慶節スタート_f0067139_0242125.jpg国慶節スタート_f0067139_0245193.jpg国慶節スタート_f0067139_0251798.jpg

ふとボールプールで遊んでいた1歳になるかならないかの男の子を見て唖然!中国ではよく見る股割れズボン(ズボンの内側が意図的に縫ってなくてお尻が丸出しになる)から男の子のお○ン○ンが!!路上では見た事あるけど、こんなとこに連れてくる時はオムツはいてよ!衛生的に不安になってボールプールから離れて滑り台に行くとその子もやってきた・・。そして明らかにオシッコした模様で綺麗に着飾ったお母さんがおもむろにティッシュをカバンから出して滑り台を拭いていた・・。やめてよ~、病気になるよ~

と思ってたら、帰りしな繭蔵が「だるい・・」いや~な予感。。そして予感的中。その日から発熱したのでありました。股割れパンツが原因とは言えないけど、でもでも・・せめて公共の場所ではやめて欲しい!それから国慶節前半は繭蔵の風邪の為、我が家は缶詰状態になったのであります~T_T
by youmei_he | 2007-10-07 00:25 | 上海生活
<< 国慶節やっと始動 上海科学技術館 >>