人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗い花市場

暗い花市場_f0067139_22333231.jpg
今日は最近上海に来た同じ会社の奥さんが「花市場に行ってみたい」とのことで、虹井路の虹橋花市場に行ってきました~。ところが・・道が工事中で途中までしかいけない、と500m程手前で降ろされやっと着いたと思ったら・・市場の中は真っ暗。しかも閉まってるお店が殆ど!開いているお店でせっかくここまで来たことだから・・と↑を購入。器もいれて20元(約300円)也。「毎週水曜はお休み?」と聞くと「今朝停電になって仕事にならないから皆途中で閉めて帰った」とのこと。なるほど・・この後暇なお店のおじちゃんやおばちゃんが集まってきて「韓国人だろ?」「すずらんが良い臭いだからかいでみろ」・・・・・井戸端会議のネタに少しは貢献したみたい。
by youmei_he | 2007-05-30 22:32 | 上海で買い物
<< ニョッキ 父と豫園に >>