人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう中国デビュー

とうとう中国デビュー_f0067139_23193951.jpg
未だ冷めやらぬ繭蔵の恐竜ブーム。日本から買ってきた恐竜関係の本は数冊あるけど、先日とうとうココ上海の書店からかってきてしまいました、恐竜絵本!旦那Yの買い物に付き合った繭蔵、この絵本をおねだりしたそう。中は・・やはりグロいです・・。しまってもしまっても本棚から出してくる繭蔵。今日はじめて片付けながら中身を覗いてみると・・ピンイン(中国語の発音記号)なんかも打ってある。「不要(ブヤオ)」(物売りに「いりません」という時良く使う)しか喋れない繭蔵だけど、恐竜の名前なら中国語でも覚えられるかも??
by youmei_he | 2007-04-30 17:30 | 繭蔵お気に入り
<< やまとや ワッフル >>