人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賑やかな夜

今日2月17日はいよいよ春節の大晦日「大年夜」。昨日も凄かったけど、今日もず~っと花火、爆竹が鳴り止まずものすごく賑やか。今晩は旦那Yの大学時代の友人夫妻が上海に来たので一緒にさっきまで中華を食べに某ホテルに行ったもののオーダーしたものが全部来ず、それは出来ない、それも出来ないとのこと!しかもコックが帰ったからもう作れないと言われる始末!それならそれでオーダーは何時までとか最初に言ってよ・・。私がゴネて旦那Yに無理やり頼んで作って持ってきてもらった麺は明らかにやっつけ仕事でおいしくない。聞けばオーダーをとりにきてた彼が自分で作ったとのこと。どおりで美味しくないわけだ。やっぱりホテルといえどもココは中国、再認識させられました。

でも明日からプーケット♪気を取り直して楽しんできます~♪
by youmei_he | 2007-02-17 23:53 | 上海生活
<< プーケット初日 芋、栗、南京 >>